概要


 

日本マッサージ師支援協会は、マッサージ師(国家資格保有者)への支援を通して、 障害者や高齢者の方々の自立支援に貢献し、地域社会に期待される団体を目指しております。

概要

 

 

名 称:日本マッサージ師支援協会 代表者 野中勝志

所在地:〒541-0053 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-27

電 話:06-6244-0344

設立趣旨

 

 

本来の意志・目的を旨に独立開業し活躍しているマッサージ師も数多くいる反面、施術先の確保、レセプトの作成、事務仕事、病気・怪我のリスクに不安を感じ一歩踏み出せないマッサージ師も数多くおられます。

マッサージ師が不得意とする分野を支援する事、不安な要素を解消していく事、技術と知識の向上を支援し社会的地位を確立させる事を目的とする団体が必要と考え、設立いたしました。

 

 

 

笑顔と感謝そしておかげさま

私たちは

一.日常にあふれるホンの何気ない『あたりまえ』に対する喜び、そして感謝の心を皆で共感し、 そんな些細で大切な『あたりまえ』の価値に気付ける場を創造し続けます。

一.人の役に立てることがある幸せ、人の笑顔に触れることのできる幸せ、地域社会に貢献できる幸せ、 そんな人間らしい喜びそして笑顔の輪を、助け合うことを通してひろめ続けます。

 

目的と活動内容

 

 

訪問マッサージにおけるマッサージ師の技術及び社会的認知の向上を図るためおよびマッサージ師の利益の拡大、発展を図ることを目的として、次の事業を行っています。(一部抜粋)

マッサージ治療院の開設から運営に到るまでの経営指導の実施、施術所開設にあたり、関係各所への提出書類について、提出先・提出時期などを事前に打合せ、開設日に合わせてお手伝いします。

国民健康保険、社会保険、生活保護医療等各種医療保険の取り扱い、各保険者からの入金管理を確実に行い、未入金管理を責任もって行います。 各保険者に提出するレセプト(療養費支給申請書)作成いたします。

医療賠償責任保険に加入による安心して治療を行える環境の提供、利用者および患者の紹介 (利用者開拓)、治療院運営の際、必要となる事務的な業務(同意書取得等)の委託。

 

組織体制

会員構成

 

 

施術会員支援会員賛助会員、学生会員

Copyright© 2010 日本マッサージ師支援協会(訪問マッサージ|在宅医療マッサージ|大阪)〜笑顔と感謝そしておかげさま〜 All Rights Reserved.